ファッションweb

アラサー肌年齢18歳:ノーファンデ派の私のスキンケアはコレ一点

肌がキレイだとよく言われる

ちょっとした自慢なのですが、肌がキレイだとよく言われます。単に言われるだけでなく、化粧品売り場にある肌年齢測定器で実際に測定した結果、肌年齢18歳、肌の健康度Aという結果を出しました。下の画像がその時の結果を印字したものです。しばらくお財布につっこんだままにしていたので、ヨレヨレでところどころシミがありますが、そこは突っ込まないでください。

アラサーなのに肌年齢18歳:ノーファンデ派の美白スキンケアはDr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

内容文は以下の通りです。

女性/25歳
あなたの肌年齢は18歳
あなたの肌健康度はA
あなたは実年齢よりとても若い肌をされています。現在のスキンケア習慣を続け、これからも美肌を維持しましょう。

私のスキンケアはコレ一点!Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

肌がキレイな人は、さぞかし高価なスキンケア商品を大量に使っているのだろうと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、私の考えは違います。

肌がキレイな人は、むしろ余計なことは一切せず、必要なものだけを厳選して使っているのではないかと思います。

少なくとも私のスキンケアは超シンプルで、ドクターシーラボの美白ゲルのみ。数あるスキンケアアイテムの中で美白ゲルにだけはお金をかけている理由は、私が普段ノンファンデで通してるからです。

化粧は眉とマスカラと必要に応じてリップのみです。日焼けや紫外線対策にはココナッツオイルを活用しておりますが、それを補う形でドクターシーラボの美白ゲルを使っています。

こちらの商品ですが、美白だけではなく、これ1点で、化粧水・乳液・保湿クリーム・エイジングクリームとしての役割も果たしてくれる優れものです。あと、化粧下地としても使えるとのこと。私自身はノーファンデ派なので、下地として使ったことはありませんが。

ノーファンデ派の美白スキンケアはDr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

ノーファンデ派の美白スキンケアはDr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

ノーファンデ派の美白スキンケアはDr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

最後の写真ですが、普段スキンケアするときは、もう少し使ってます。写真用なので、ちょっとケチってしまいました!

薬用アクアコラーゲンゲル美白EXの特徴

  • 化粧水・乳液・保湿クリーム・美白ケア・エイジングケア・化粧下地として、多用途に使える。
  • テクスチャーは、しっとりプルプル。肌にのせると、ひんやり気持ちいい。
  • 匂いは特になし。一応くんくんと嗅いで確認しましたが、私は若干鼻が弱いので、完全無臭かどうかまでは保証できません。
  • 時短ケアが可能。忙しくて、スキンケアに時間をかけられない人、私のような面倒くさがりさんにオススメ。
  • コスパも最強。あれこれ買わなくてもコレ1点でOK!

Dr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)薬用アクアコラーゲンゲル美白EX Dr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

Dr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)はどこで買える?

ドクターシーラボ楽天市場にも公式ショップを出店していますが、私個人としては、本店のほうのドクターシーラボ公式オンラインショップにアカウントをつくって、そちらから購入することをオススメします。

なぜかというと、楽天市場店では販売されていない限定ギフトが購入できたり、本店限定のキャンペーンセールやアウトレットセールなどがあるからです。

母もドクター・シーラボ愛用者

我が家では、私だけではなく、母もドクター・シーラボを愛用しています。むしろ母の方がシーラボ信者です。私と違って、かなり色々なアイテムを買いまくってます。その中でも母が最も愛用しているアイテムは、VC100 APPSエッセンスEXという商品です。こちら、本気度MAXの集中美容液です。母曰く、高価なだけに効果があるそうです。しかし、私がどんなに頼んでも0.1mgも使わせてはくれません。。。

Dr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)アラサーのスキンケア

こちらのvc100のシリーズは、基本アイテムがセットになったお得なトライアルキットがありますので、とりあえず試してみたいという方には、そちらがおススメです。

Dr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)VC100 トライアルキット Dr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)VC100 トライアルキット

ドクター・シーラボはギフトにも最適

ところで、来月は母の日ですよね。そこで、ドクターシーラボ母の日ギフトをあげようと計画しています。

Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)母の日限定スキンケアギフト Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)母の日限定スキンケアギフト

こちらの商品は、日比谷花壇のカーネーションの鉢植えと人気のスキンケアアイテムがセットになった母の日限定ギフトです。鉢植えではなく、ブリザードフラワーも選択可能です。4/22日までの限定で、本店のドクターシーラボ公式オンラインショップでのみ購入可能です。楽天市場に入っている公式ショップでは販売されていません。楽天市場店で販売されている母の日限定ギフトは、カーネーションがついていないバージョンになります。

関連記事:母の日に何あげる?実際にあげて、喜んでもらえたギフトはコレ