ファッションweb

プレゼント選びに悩める男性へ:2万円で彼女・奥さんが大喜びのギフトはコレ

予算20000円以下で彼女・奥さんを満足させるプレゼントはデパコス

予算少なめでも問題なし。2万円で彼女・奥さんを大満足させるプレゼント

女性に贈るプレゼントといえば、最初にアクセサリー類を連想する人が多いのではないかと思います。しかし、アクセサリーを贈るとなると、それなりの予算が必要です。相手が学生なら、2万円位のアクセサリーでも喜んでくれると思うのですが、社会人世代の大人の女性を満足させるのは、正直厳しいと言わざるを得ません。

それでは、何を上げればよいのか、ズバリ結論を申し上げます。それは、デパコスです。「デパコス?何それ?おいしい?」という男性のために、一応説明しておきますが、デパコスとは「デパートコスメ」の略です。その名のとおり、デパート・百貨店で販売されている高級化粧品です。

この対局にある化粧品が、プチプラコスメと呼ばれるものです。イオン、イトーヨーカードーなどのスーパー、ドンキのような激安量販店、マツキヨ、ひまわり、アオキなどのドラッグストアで販売されている低価格のコスメのことです。

私は、プチプラコスメがダメだと言っているのではありません。少なくとも、日本で販売されているものに関して言うなら、大抵の商品は、値段が安くてもそこそこのクオリティがあります。プチプラコスメの代表であるちふれ化粧品は、私も以前に使っていたことがあるのですが、かなりいい感じでした。

ですが、やはりデパコスはプチプラコスメとは別格の存在なのです。普段は、プチプラコスメを使っている女性でも、その大半はデパコス使いたいという願望を持っています。世の男性の皆さま、デパコスは女の憧れと覚えておいてください。これは誇張でもなんでもなく、真実ですので。

※肌にアレルギーを持っていて、化粧品でかぶれる方や、アトピーの方などは、これには該当しません。プレゼントを贈る相手が、そういった方である場合、この記事を読んでいただいても、お役に立てないと思いますので、どうぞスルーしてください。

スキンケアコスメ不動の人気はSK-Ⅱ

SK-Ⅱというブランドをご存じでしょうか?

女性なら知らない人は恐らくいないと思いますが、SK-Ⅱは綾瀬はるかさんが長年イメージモデルを務める高級コスメブランドです。

化粧水やクリームをセットでそろえると、一番安いのでも10000円前後からとプチプラコスメの数倍の価格です。毎日使う消耗品としては、自分で気軽にポンポン買えるものとは言い難いです。

SK-Ⅱは、どちらかというと、20代後半以上の大人の女性に向いていると思います。もし、プレゼントを贈る相手が綾瀬さんと同世代だったりしたら、このギフトでホームランを打てる可能性は格段に高いと思います。

綾瀬さんは、1985年生まれで、現在30代も半ばを過ぎていますが、デビューした頃と全く変わらない美しい肌の持ち主であることに異論を唱える人はいないでしょう。飾らない感じの雰囲気で、同性から見ても、非常に好感度が高く、特に同世代の女性からは絶大な支持を集めていると思います。

私自身は、綾瀬さんと同世代というわけではありませんが、SK-Ⅱなんてもらった日には、やはりテンションMAXになるでしょう。

デパコスは、デパート・百貨店で買うべし!

たまにモール系のネットショップで、デパコスを格安で販売していることがあるのですが、大切な人に贈るギフトに関しては、ああいったところでは買わない方がいいと思います。

正直、製造日の古くなった製品をどこかから安く仕入れて販売しているか、海外のアウトレットなどで買ってきたものを転売しているのではないかと疑ってしまいます。私の勝手な推論ですので、なんの証拠もありませんが、やはりギフトは流通経路が確かなデパートや百貨店で購入してほしいです。

なお、SK-Ⅱは楽天公式ショップを出店してますので、そちらで購入するのは問題ないでしょう。

予算20000円以下で彼女・奥さんを満足させるプレゼントはデパコス:SK-Ⅱ

SK-Ⅱはどこで購入できる?

SK-Ⅱの商品は,、先に挙げた楽天市場の公式ショップ以外に阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINEで購入できます。こちらは阪急のギフトモールの中のビューティー系アイテムを中心に取り揃えているストアなのですが、他の百貨店のオンラインショップよりも明らかにアイテムが充実していると思います。限定コフレなども種類が多く、見ていると楽しくて、うっかり時間が過ぎてしまいます。また、購入時にギフト用を選択すると、ギフト包装をしたうえで、HANKYU BEAUTY のペーパーバッグを同送してくれます。

メイクアップ系のギフトは失敗率が高い?

コスメギフトと言えば、スキンケア系とは別にファンデーションやカラーパレット、口紅などがセットになったメイクアップ系のコフレがあるのですが、こちらは選ぶのが難しいアイテムです。

例えば、女性がファンデーションを買うときは、実際にサンプル品を軽く肌にのせてみて、首の色と違和感がないかをチェックしてから購入します。口紅やアイシャドーなども手の甲などに軽くのせて、発色を確認してからでないと、自分の肌の色に映えるかどうかは判断が難しいのです。

贈る相手から欲しいアイテムをリクエストされた場合をのぞいて、男性が単独でメイクアップ系コスメを選ぶと失敗する確率がかなり高いので、あまりオススメはしません。