ファッションweb

2021年トレンド継続中のバケットハットを使ったきれいめレディースコーデ

バケットハットが気になり始めたきっかけ

実は昨年末あたりから、バケットハットがかなり気になっています。今年に入ってからもファッション雑誌などで頻繁に取り上げられていることからも、トレンドは2021年も継続中とみています。そこで本日の記事では、バケットハットを使ったきれいめレディースコーデを考えてみたいと思います。

そもそも私がバケットハットが気になり始めたのは、海外ドラマ『エミリー、パリへ行く』で、リリー・コリンズ演じる主人公のエミリーがコーディネートにバケットハットを取り入れていたのが、とても印象的だったからです。下のイラストでエミリーがかぶっているバケットハットは、Urban Outfittersというアメリカンブランドのものです。とてもオシャレなブランドで、私もニューヨーク時代にちょくちょくショップを訪れて、買い物していましたが、残念ながら、日本でこちらのブランドを取り扱っているショップはほぼ皆無です。どうしても購入したい場合は、海外通販経由となります。Urban Outfitters以外にも、KangolやBurberryバケットハットをかぶっているシーンもあり、いずれもとてもステキだと思いました。こちらのドラマ『エミリー、パリへ行く』は、ストーリーははっきり言って、つっこみどころ満載なのですが、ファッションに関しては、メチャクチャオシャレなので、まだ見ていない方は、ぜひチェックしてみてください。Netflixで現在シーズン1を配信中です。

エミリー、パリへ行く:チェックのバケットハットを使ったきれいめレディースコーデ

バケットハットを使った私のオリジナルコーデ

2021年バケットハットを使ったきれいめレディースコーデ

個人的にきれいめサロペットとバケットハットは相性がよい気がします。一般的なパンツよりもリラックス感があるため、そのように感じるのかもしれません。今回のコーデでは、春夏っぽい雰囲気にしたくてカラーはサックスをセレクト。バケットハットはきれいめを意識して、ビジューがちりばめられたものにしてみました。ブランドのアルファベットロゴなどが入っていないもののほうが子供っぽくならないと思います。バッグは、4月からスタートする新ドラマ『レンアイ漫画家』で吉岡里帆さんが使用しているもの。ドラマはまだ始まっていませんが、予告映像に映っていました。落ち着いたデザインなので、通勤バッグとしても使えそうです。

関連記事:人気ドラマのヒロインが使ってる通勤バッグは?2021春夏レディース

コーディネートに使ったアイテム
きれいめバケットハット きれいめバケットハット
icon icon
icon icon
icon icon
icon icon

本日のコーディネートアイテムは全てファッション通販マガシークより紹介させていただきました。マガシークでは期間限定クーポン、ショップ限定クーポンの配布やタイムセールなどを頻繁に行っているので、こまめにチェックしていると、思いがけずお得なお買い物ができることがありますよ!

関連記事:サイズが大きすぎる帽子をぴったりサイズにする裏技