ファッションweb

ヘイリー・ビーバーの履いていたスニーカーにびっくり!

私は海外ファッションに興味があって、よく海外セレブのファッションをネットでチェックしているのですが、先日偶然にも、2月にヘイリー・ビーバーがお出かけの際にパパラッチされたときの写真を見て、ちょっと唖然としてしまいました。

知らない方のために、ちょこっとだけ説明しておきます。ヘイリー・ビーバーはアメリカのトップモデルとして有名な方ですが、歌手のジャスティン・ビーバーの奥さんといった方がピンとくる方も多いかもしれません。親族は芸能人だらけ。生まれながらのセレブです。ちなみにハリウッド俳優のアレック・ボールドウィンは彼女の叔父です。

ヘイリー・ビーバー

さて、ここから本題です。私が彼女の何に唖然としたのかというと、そのとき彼女が履いていたナイキのスニーカーです。下の写真と同じもので、Nike Air Force 1 Shadowというモデルになります。

「えっ?!普通じゃん。」って思いましたよね。でも、ポイントはデザイン云々ではないんです。

実は、ヘイリー・ビーバーはアディダスビヨンセのファッションブランド『Ivy Park』のコラボ企画コレクション『Icy Park』のキャンペーンモデルを務めているんです。下の写真がそれです。足長っ!!!

adidas×Beyonceのコラボスニーカーが日本で発売スタートしたのが2月20日アメリカでもほぼ同時期に発売スタートしています。ヘイリーが、ニューヨークでナイキのスニーカーを履いて、お出かけしているところをパパラッチされたのは2月21日でした。う~ん。。。タイミング微妙(笑)

アメリカでは、こういうのは普通なんでしょうか?日本だと厳しいですよね。その後、お仕事こなくなりそう。。。念のためことわっておきますが、決してヘイリーを批判しているわけではありません。何を着用しようと結局のところ本人の自由ですから。ただ、日本とアメリカでは随分商習慣が違うんだなぁと思ったというお話でした。