ファッションweb

デート・通勤・行楽にも!アラサーOLのサロペット着回しコーデ3通り

かなり以前に購入して、しばらく着ないままクローゼットにしまいこんでいたサロペットですが、久しぶりに引っ張り出して、着てみました。最近またサロペはやってますよね。捨てないで、とっておいて良かった。

教訓:洋服は断捨離するべからず。ブームは去っても、またやって来る。

早速ですが、私のサロペコーデを紹介します。まずはデートコーデから。

アラサー向けサロペットを使ったデートコーデ

インナー:any SiS
バッグ:any SiS
サンダル:Diana

ネイビーのサロペットに赤のバッグでコントラストを強調。さわやかな印象にしたくて、インナーと足元を白で統一。ノーカラーのGジャンとハットでナチュラルっぽく見えるように工夫しました。

お次は、通勤コーデいってみます。

アラサーのサロペットを使った通勤コーデ

インナーを白シャツにして、足元をパンプスにすれば、通勤スタイルにもなります。このくらいのカジュアル感ならオフィスでもOKでしょう。白のカーディガンを羽織れば、さらにきちんとした感じの雰囲気になります。

最後に行楽コーデの紹介です。

アラサーのサロペットを使った行楽コーデ

パーカー:Victoria's secret
バッグ:mis zapatos(ミスサパト)

付属のウエストリボンを外して、カジュアルダウン。春夏の定番、ボーダーTシャツ×薄手パーカーでちょっとスポーティーな感じにしてみました。足元は歩きやすいローファーで軽快に。スニーカーでも良いかなと思います。バッグは、靴をモチーフにしたデザインで人気のmis zapatos(ミスサパト)で遊び心を演出。

mis zapatos(ミスサパト)3wayリュック

サロペットと手持ちのアイテムだけで、ご覧の通り3パターンもコーデが作れました!Gジャンや、白シャツ、パーカーなど誰でも持っているようなアイテムで着回しが可能なサロペット、一着あるととても便利です。

20代・30代向けサロペット
20代・30代向けサロペット
20代・30代向けサロペット