ファッションweb

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガウチョ・ワイドパンツ王道コーデ:誰でも絶対オシャレに見える!

こんにちわ。駆け出しファッション系ブロガーのみぃみぃです。本日は流行のワイドパンツ・ガウチョパンツのコーデについて、取り上げてみたいと思います。 ワイドパンツ、ガウチョパンツをオシャレに着こなすコツとは、ずばりトップスをコンパクトにまとめる…

知ってると役立つコーデ法則:〇〇は7:2:1の比率

7:2:1の法則とは? 私は洋服のコーディネートを考えるのが好きで、自分自身のコーデだけではなく、妹のコーデ相談にのったりすることもよくあるのですが、私とは逆にコーデを考えるのが苦手、何を着ればよいのか全く分からないという方も少なからずいらっ…

首回り・裾の伸びを防止しつつ、ニットやセーターを乾かす方法

そろそろ、衣替えの時期になってきました。冬物のニットやセーターを自宅で手洗いする方も多いことでしょう。私も一部の水洗いできないものを除いて、ほとんどのニット・セーターは自宅で手洗いしています。その際、絶対にやってはいけないことがあります。…

2021年春コーデ:黒スキニー×プリントブラウスがいい感じ

昨年秋に購入した黒スキニーが、まだまだ春にも着まわせそうなので、それに合わせる2021年の春コーデを考えてみました。個人的にはフラワープリントやボタニカルカラーを取り入れたブラウスがかわいなぁと思い、いろいろチェックしています。 コーディネート…

2021年お花見コーデ:仕事帰りに夜桜デート編

先日『女友達と行くお花見コーデ:プチプラ高見え編』という記事を書きましたが、今回は『仕事帰りに彼と夜桜デート』という設定で、コーディネートを考えてみました。 コーディネートに使ったアイテム 洋服と靴を控えめなトーンでそろえたので、バッグだけ…

親ウケ抜群!彼氏の親に会う時に着ていく洋服ブランドはコレ

彼氏の両親に会うときに、何を着ていけばよいか悩みますよね?この記事では、彼氏の両親に会うときに着ていける、親ウケ抜群のファッションブランドを紹介します。

女友達と行くお花見コーデ:プチプラ高見え編

2021年のトレンドを取り入れたプチプラ高見えなお花見コーディネートを紹介。気心の知れたお友達とお花見に行くという設定でコーデを考えました。よかったら、参考にして下さい。

ファイアフライ通りseason1:タリーのファッションを徹底調査

海外ドラマ『ファイアフライ通り』シーズン1でキャサリン・ハイグルが演じているタリーのファッションブランドを徹底調査。

ブランド判明!テイラー・スウィフトのグラミー授賞式のドレス

2021年グラミー賞授賞式でテイラー・スウィフトが着用していたドレスのブランド『Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)』の紹介と日本から購入する方法など。

2021年の通勤バッグは石原さとみさん着用のジャンニ・キアリーニで!

4月スタートの2021年春ドラマ『恋はDeep』にで、石原さとみさんが着用しているGIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)のバッグを紹介します。

サイズが大きすぎる帽子をぴったりサイズにする裏技

私は帽子が好きなのですが、頭囲が平均より小さく、既製品の帽子はどれもほぼブカブカで、サイズの合う帽子を探すのは至難の業です。ところが、サイズが大きすぎてもピッタリサイズにする簡単な裏技があるんです。私はいつもその方法で帽子のサイズ補正をし…

背が低くても流行のロングスカートをかわいく着こなすコーデ

2021年春夏トレンドのロングスカートをかわいく着こなすコーディネートをご紹介。プチプラだけど、高見え。優しい色合いで統一しつつ、メリハリのあるコーデを提案します。

私が本気で欲しいホワイトデーのお返しスイーツはリンツのリンドール

彼女や奥さん、または職場の女性社員からバレンタインデーにチョコレートを貰ったもののお返しに何をあげればよいのか分からず、頭を悩ませている男性へ、私が人生でもらったスイーツの中で、本気でおいしいと思ったものを一点だけ紹介します。それは、リン…

ヘイリー・ビーバーの履いていたスニーカーにびっくり!

ヘイリー・ビーバーが履いていたスニーカーについて。

賢いコンバースの買い方 NEXTARならALL STAR一足分の値段で2足買える!

コンバースを安く買うなら、ALL STARよりNEXTARをオススメする理由。