ファッションweb

2021年春コーデ:黒スキニー×プリントブラウスがいい感じ

昨年秋に購入した黒スキニーが、まだまだ春にも着まわせそうなので、それに合わせる2021年の春コーデを考えてみました。個人的にはフラワープリントやボタニカルカラーを取り入れたブラウスがかわいなぁと思い、いろいろチェックしています。

2021年春コーデ:黒スキニー×プリントブラウス
コーディネートに使ったアイテム

私が選んだプリントブラウスは、TOMORROWLANDのものですが、ボトムスが黒なので、どんな柄を選んでも問題なく合うと思います。幾何模様やペイズリーなど、好きな柄を探してみてはどうでしょう。足元は軽快さを出すためにフラットシューズにしましたが、好みに応じてパンプスに置き換えてもよいと思います。バッグは春らしさを演出するためにピンクを選んでみました。

もっとカジュアルな感じがお好きな方は、プリントブラウスをチェックのシャツに置き換えて、足元もコンバースのスニーカーなどにしてみては、いかがでしょう。その際、ダボっとしたオーバーサイズのシャツではなく、ほどよいゆったり感のあるものを選び、シャツの裾をインにすると今っぽくなると思います。下の長谷川潤さんのインスタグラムの写真みたいな感じです。