ファッションweb

2021年お花見コーデ:仕事帰りに夜桜デート編

先日『女友達と行くお花見コーデ:プチプラ高見え編』という記事を書きましたが、今回は『仕事帰りに彼と夜桜デート』という設定で、コーディネートを考えてみました。

2021年お花見コーデ:仕事帰りに彼と夜桜デート編
コーディネートに使ったアイテム
2021年お花見コーデ:仕事帰りに彼と夜桜デート編
2021年お花見コーデ:仕事帰りに彼と夜桜デート編
2021年お花見コーデ:仕事帰りに彼と夜桜デート編
2021年お花見コーデ:仕事帰りに彼と夜桜デート編
2021年お花見コーデ:仕事帰りに彼と夜桜デート編

洋服と靴を控えめなトーンでそろえたので、バッグだけは遊び心を出して、赤をセレクトしました。これで全体にメリハリがつくと思います。お花見の時期は、昼間はポカポカ暖かいのに夜になると急に気温が落ちて、寒くなったりすることがよくありますね。そこで、念のため羽織ものを準備しておいたほうがよいと思います。ここでは黒のジャケットを合わせてみました。足元もパンプスにしていますが、もし、夜間は寒くなりそうでしたら、黒のショートブーツなどに置き換えてもかわいいと思います。寒いときれいな桜を眺めても楽しさ半減ですので、お出かけ前に気温のチェックを忘れずに。

ジャケットとトップスのカシュクールはセール品なので、お得プライスで購入できます。(もう売り切れていたら、ごめんなさい!)

次にチェックのスカートですが、実はまだ未発売で、現在予約受付の段階なんです。発送は4月下旬頃の予定です。『お花見コーデなのに、その時期もう桜は散ってるじゃん!!』って、突っ込まないでください。。。すみません。あまりにかわいかったので、どうしても紹介したかったんです!Lily Brown(リリーブラウン)というブランドのものです。こちらのスカート、裾のラインがとてもステキだと思いませんか?

インスタグラムでは、モデルの堀田茜さんがチェックのロングスカートを着用している写真を披露しています。海外では、ハリウッド女優のドリュー・バリモアさんが同様にチェックのロングスカート姿を披露。20代の堀田茜さん、40代のドリュー・バリモアさん、どちらもステキです。世代を超えて、国境を越えて、チェックのロングスカートがきてる?!