ファッションweb

ファイアフライ通りseason1:タリーのファッションを徹底調査

ファイアフライ通り』が視聴率1位を獲得

アメリカ最大手のマーケティング調査会社ニールセンの発表によると、先月のアメリカでのSVOD視聴率ランキングではNetflixから配信されている『ファイアフライ通り』がぶっちぎりで1位を獲得。こちらの海外ドラマですが、日本でも同時配信されているので、見ている方も多いかと思います。女性の友情がテーマの物語ですが、グレイズ・アナトミーやスーツにも出演していた実力派女優キャサリン・ハイグルが主人公の一人を演じており、注目度は抜群。私もチェックしているドラマの一つです。

ファイアフライ通りでタリーが着ている洋服のブランドは?

海外ドラマ『ファイアフライ通り』でタリーが着ている洋服のブランド

タリーが着ている洋服のブランドは以下の通りです。

  • A.L.C.
  • Alice + Olivia
  • Calvin Klein
  • Dress The Population
  • FREE PEOPLE
  • Joie
  • L'Agence
  • Manolo Blahnik
  • SMYTHE
  • Ted Baker London
  • Reichmann
  • ZARA

日本でも馴染みのあるブランドも含まれていますが、大半は日本のショッピングサイトでは取り扱いのないブランドです。購入するとしたら、海外ショッピングサイト経由ということになるでしょう。サイトが日本語表記に対応、さらに日本語のカスタマーサービスがあり、信頼できる海外通販サイトは、以下の2つです。
FARFETCH
Ssense

タリー風テイストを取り入れたコーディネート

タリーのファッションは、テレビに出るという職業柄、とても華やかなものが多いですね。グラマラスすぎて、普通の人にはマネできなそうにない気がしますが、仕事がオフの日のコーディネートなら、日本の一般女性でも参考にできそうです。例えば、第2話に出てくるレザージャケットとデニムを合わせたコーデはとてもステキだと思いました。インナーに合わせていた紫色のシルクシャツもオシャレ。調べてみたところL'Agenceというブランドのものでしたが、残念ながら日本で取り扱っているショップはなさそうです。そこで、日本のファッションブランドを使って、タリー風のかっこいいコーディネートを考案してみました。

海外ドラマ『ファイアフライ通り』のタリーのファッション
コーディネートに使ったアイテム

トートバッグは、ジャンニ・キアリーニというイタリアのブランドのものですが、色違いを石原さとみさんがドラマ『恋はDeepに』の中で着用しています。私のコーディネートでは、明るさをプラスするためにオフホワイトをチョイスしましたが、石原さん着用のカーキもかわいいですよ!

関連記事:人気ドラマのヒロインが使ってる通勤バッグは?2021春夏レディース