ファッションweb

ブランド判明!テイラー・スウィフトのグラミー授賞式のドレス

2021年グラミー賞受賞のテイラー・スウィフト

テイラー・スウィフトが着ていたドレスのブランドは『Oscar de la Renta』

テイラー・スウィフトのグラミー授賞式のドレスがかわいすぎると、ネットで話題になっていますね。実は私もかなりときめきました。下の写真はインスタグラムのテイラー・スウィフトの公式アカウントに掲載されているもの。本当に素敵です。

花柄の凝ったデザイン。こんなものが普通に売っているわけがないだろうと思ったのですが、ダメ元で調べてみたら、なんと売ってました。『Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)』というブランドのもので、ウェディングドレスでも有名です。高級ブランド店が軒を連ねることで有名なニューヨークのマディソンアベニューに実店舗を構えています。ドレスのお値段は日本円に換算すると100万円ほど。ネット販売では、Moda Operandiというショッピングサイトで販売されています。日本に発送してくれるかどうかは不明です。下の写真は『Oscar de la Renta』の公式インスタグラムに掲載の画像。

パンプスは『Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)』

テイラー・スウィフトがドレスに合わせて履いていたパンプスはクリスチャン・ルブタンのもの。ルブタンの日本公式サイトを覗いてみましたが、同じアイテムは見つかりませんでした。他のショッピングサイトなどもリサーチしてみましたが、日本国内では見つけることができませんでした。しかし、海外の大手ショッピングサイトNeiman Marcusで販売されていました。シッピングポリシーを拝見したところ、基本的に海外発送可能。ただし、一部商品不可とのこと。ただし、日本語対応していないので、英語が苦手な方にはハードルが高いかもしれません。

Oscar de la Rentaの商品は日本で買える?

Oscar de la Rentaの商品は、日本では取り扱っているお店はどうもなさそうです。購入するとなると、海外通販を利用することになると思いますが、私のおススメはFarfetchです。
FARFETCH : ラグジュアリーアパレル海外通販
サイトは日本語対応しており、日本語のカスタマーサービスがあるので、なにかトラブルが発生しても安心です。一度だけ実際に利用したことがありますが、商品は一週間くらいで、ちゃんと届きました。その話は、また別の機会にレビューを書きたいと思います。