ファッションweb

私が本気で欲しいホワイトデーのお返しスイーツはリンツのリンドール

彼女や奥さん、または職場の女性社員からバレンタインデーにチョコレートを貰ったもののお返しに何をあげればよいのか分からず、頭を悩ませている男性へ、私が人生でもらったスイーツの中で、本気でおいしいと思ったものを一点だけ紹介します。それは、リンツのリンドールというチョコレートで、下の写真のものです。

リンツはスイスのチョコレートメーカーです。ヨーロッパでは超有名なメーカーですが、日本ではゴディバデメルとくらべて、知名度は少し劣るかもしれません。ですが、個人的にゴディバデメルよりリンツの方が絶対においしいと思います。初めて人からいただいたときは本気で感動しました。あまりにおいしすぎて鼻血が出るまで食べてしまいそうだったので、一日2粒までと決めて、食べていました。ちなみに一粒がかなり大きくて、コーラ飴くらいのサイズです。小さな子供が口に入れると、ほっぺがハムスターっぽくなります。

私のおすすめの食べ方は、濃いめのブラックコーヒーと一緒に食べることです。ポイントはミルクも砂糖も入ってないブラックにすること。口の中で、コーヒーと溶けたチョコレートが混ざり合って、なんとも言えない甘さが広がります。

気になるお値段ですが、はっきり言ってしまうとお高いです(笑) 6個入とか50個入とかいろいろあるのですが、一粒あたりに換算すると100円以上します。スーパーやコンビニで昔から売られている明治の板チョコが一枚100円程度ですから、やはり高級チョコと言えるでしょう。しかし、値段に見合った価値はあります。

ところで、ネットでこのリンドールチョコが半額くらいで販売されていることがあるのですが、それを買ってはなりません。それはコストコが大量に売りさばいているアメリカ版のリンドールチョコで、スイスの本家本元のものとは違います。公式のリンドールは全てスイス産ですが、コストコで大量販売されているのは、かつてはアメリカ産、現在はイタリア産となっており、そもそも原材料からして違います。コストコ版がまずいというわけではありませんが、やはり食べるなら正統のスイスチョコレートを食べたいものです。

リンツ楽天市場店のホームページによると、明日3/12の朝8時までに注文した場合は、ホワイトデー当日までにお届け可能とのこと。まだホワイトデーのお返しを購入していない方は、リンツのチョコレートを選択肢に加えてみて下さい。かなりオススメです。

この記事を書いているだけで、口の中が唾液でいっぱいになってしまいました。。。りあるパブロフの犬